imo イラストの道

イラストを仕事にしたい人

【絵記録3】女の子と花があるだけで素敵絵になる

f:id:eml179:20210704233841j:plain

 

クリスタでイラストを描いているのですが、機能がたくさんありすぎて

使い慣れると便利すぎる機能がわんさかあるんでしょうが…。

初めてデジタルイラストソフト使う者としては、何がなんやら〜???

地道に機能を覚えるしかないですね。

今回の絵ではクリッピングという、線画の色を変える方法を学びました!

 

【よかった点】

・資料を見ながら描けた

・花をコピーして貼り付けるやり方がわかった

・ペンツールが色々試して描けた

 

【今後の課題】

・腕・手の隠し方が雑

・影がないから立体感がない

・背景が描けない…。